【ダイエットにおすすめ】はちみつ🍯

こんにちはPersonal Gym Takku代表のTakkuです(^^)
以前投稿した【絶品】無添加で美味しいプロテインでも少し書きましたが、僕はプロテインを飲む際にはちみつで甘みをつけています
はちみつと聞くと、甘くてカロリーが高くて…
と、ダイエットに向かないイメージですが、実はけっこうダイエット向きなんです(^^)
今回ははちみつについて書いていきます!

はちみつの成分

はちみつはショ糖(グルコース)と果糖(フルクトース)からできています。
(この辺の話もいずれしたいと思います。今回はあまり気にしないでください)
みんなが一番に思いつく甘いものって砂糖ですよね?砂糖はショ糖のみで出来ています。
ショ糖も果糖も単糖類といって、糖質の中でも一番細かい状態のものなので、とても吸収されやすい糖です。
はちみつに含まれる果糖は、ショ糖よりも約1.7倍甘いとされています。
そう、つまりはちみつは砂糖よりも甘いのです。
ということは、はちみつは少ない量で甘みを出せるのです!!

【はちみつ成分(100gあたり)】
294kcal
微量だが
カルシウム、リン、鉄、亜鉛などなどのミネラル
ビタミンB2、ナイアシン等のビタミンB群

【砂糖成分(100gあたり)】
384kcal
微量だが
カリウム、カルシウムなどのミネラル

はちみつはダイエットにいい!!

【低カロリー甘みを出せる】
砂糖より甘いので約40%カロリーが抑えられるといわれています。

【代謝に重要なビタミンが含まれる】
ビタミンB2やナイアシンは人間の代謝に必要な補酵素です。含まれる量は微量ですが、これらもダイエットにいいといわれる所以です。

【吸収が速い】
筋トレ後はなるべく早い糖質の吸収が必要です。
はちみつは単糖類で出来ているのでとても吸収が速く、筋トレ後の疲労回復に最適です!

これらの理由からダイエットにはとてもオススメです(^^)

オススメはちみつ🍯

僕が食べているのは「杉養蜂園」のはちみつです。
主にプロテインとかヨーグルトに味付けするのに使うので、フルーツ味がいいと思って探していたら、ここのはちみつが出てきたからです。
すごい味の種類があって、今はブルーベリー味食べてるんですがめちゃ美味いです😋
みんなも試してみて(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。