【迷ったらこれ!】おすすめプロテイン🍺

こんにちはPersonal Gym Takku代表のTakkuです(^^)
前回たんぱく質の重要性について書きました。そこで、今回はお勧めのプロテインをご紹介します!

プロテインの種類

製法による違い

ホエイプロテインに関してですが
WPC(ホエイプロテインコンセントレート)WPI(ホエイプロテインアイソレート)があります。
WPCは脂質、乳糖等の炭水化物などの栄養分も含まれていて、少しカロリーが高いです。
たんぱく質含有量は80%と言われています。
WPIはタンパク質を脂質や炭水化物から分離する製法のためカロリーが低いのが特徴。
たんぱく質含有量が90%と言われています。
説明は省きますがWPH製法というのもあります。

原料による違い

ホエイカゼインソイの3つが有名です。
ホエイは牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
たんぱく質量が高く、吸収は早めです。

カゼインも牛乳を主成分といています。
吸収が遅いので、寝る前に飲んで寝ている間のたんぱく質補給にいいです。

ソイは大豆を主成分としています。
これも吸収が遅めです。
粉が溶けにくいデメリットがあります。

オススメのプロテイン

下に載せたリンクは基本的に最安値なので、気になるのあったら見てみてください(^^)

基本的にはホエイがお勧めです。
種類が豊富で飲みやすい味が多いです。たんぱく質含有量が多く、値段も安いのが多いです。
種類はWPCで十分だと思います。少しカロリーは高いですが、筋トレ後は炭水化物もとった方が
筋肉になりやすいので筋肥大にはむしろ最適だと思います。
WPIは値段も高いし(^^;
DNSが味がおいしくて飲みやすいです!

そこまでたんぱく質量が必要じゃない女性はソイでいいと思います。
たんぱく質15gくらいのものが多く、その分カロリーも低いので安心して飲めます。
タンパクオトメがめちゃおいしいです😋
贅沢ベリー美味しいですよ(^^)

夜飲む場合はカゼインがお勧めです!
寝ている間は当然たんぱく質を摂取できないので、吸収がゆっくりなカゼインを寝る前に
飲むといいです。
カゼインはあまり飲んだことないですが、ビーレジェンドは安くておいしくていいと思います(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。