【無添加】甘味料が気になる人におすすめプロテイン

こんにちはPersonal Gym Takku代表のTakkuです(^^)
僕が高校くらいの頃は、プロテイン=美味しくない
ってイメージがありました。
でも今は美味しいものがとても多いです😋
でも、いつも紹介しているDNSのプロテインにハマっていたのですが、突然人工甘味料の味が気になるようになってしまい、今は別のを飲んでいます(^^;
みなさんは人工甘味料の味が気になることはありますか??
僕は元々ゼロカロリーコーラとか、後味が気になって飲めなかったんです。
プロテインはゼロコーラ程人工甘味料が気にならないんですが、気になりだすと確かに甘味料を感じます。

今日はちょっと甘味料の話と無添加のオススメプロテインの紹介です(^^)

人工甘味料って??

化学的に合成されて作られた甘味料。
そもそも甘味料にも種類があって糖質系甘味料と非糖質性甘味料があります。
その中でも化学的に合成されたものが人工甘味料と言われています。
(難しいので無視してください)
人工甘味料は、砂糖の何百倍の甘さのものがあったり、消化で分解されない構造を持っていて0カロリーだったりと、ほとんどカロリー摂取することなく甘さを与えることが出来ます。カロリー的には最強です!!
ただ、やはりデメリットもあります。デメリットに関してはここでは詳しく書きませんが、とりあえず味が苦手です💦

人工甘味料の種類

よくダイエット製品の裏に記入しているのもを紹介します。

アスパルテーム

砂糖の約200倍の甘みがあるそうです。フェニルアラニンというアミノ酸が含まれているので、フェニルケトン尿症の人は摂取しないように!

有名どころでいくと、SAVASのウエイトダウンに入っているみたいです。
このヨーグルト味、結構おいしかったです😋
ちょっと溶けにくいですが💦


スクラロース

砂糖の約600倍の甘みがあるそうです。塩素を含む構造で、塩素を含む物質って、クロロホルムとか塩酸とか、有毒なものが多いので悪いイメージですが、実際に安全が確認されて使用されているので問題ないみたいです。
スクラロースが含まれている商品は、甘さにクセがなく食べやすい印象です。
プロテインで言うと、「ビーレジェンド」とかですね!これは安くて飲みやすいプロテイン(^^)

アセスルファムカリウム

砂糖の約200倍の甘みがあるそうです。
これがゼロカロリー系で一番使われてる気がする。
そしてこれの味がすごく苦手💦
後味がなんか変。口に入れた瞬間は甘さを感じるのにそのあと甘くなくなってなんか変な感じになる。笑
僕はこれの入っている商品を避けてます💦
普通に大丈夫だって人も多いので、気にならない人には全然いいと思います!
有名なのは「DNS」。350gのお試しサイズ貼っておきましたので、気になる人は試してみて!
おすすめはいちごみるく🍓カフェオレ☕

無添加のプロテイン

最近僕が飲んでいるのは無添加のプロテイン
甘みがないので牛乳割で飲むと「ホエイ!!」って感じ。笑
なんか乳製品のタンパク部分だけを飲んでいる感じです。
そんなに不味くはないのですが、少し甘みも欲しいので、僕ははちみつとかココアパウダー少量入れます。飲んでいるのは「シンクシンプル
味編も出来てお気に入り(^^)
しかも安いから飲んでみて(^^)
Grongのはまだ飲んだことないから、今度飲んでレビューします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。